大陸大会の概要と進出条件について(シーズン2)

 

◆概要 

大陸大会(Continental Championships)はリージョナルの優勝者と上位入賞者が参加できる招待制の大会です。その他一部の条件を満たしているプレイヤーも参加出来ます(後述)。

 

ヨーロッパ、北米、中南米、アジア太平洋(APAC)の四大陸で開催され、それぞれの地区のチャンピオンを決定します。四大陸のチャンピオンは8月に行われる世界大会に進出することができます。

 

予選はスイスドロー式トーナメントで行われ、成績上位8名が決勝に進出することができます。レギュレーションは独自のものを使用します。

決勝はダブルエリミネーション方式のトーナメント(優勝決勝戦はリセットあり)で行われます。事前にドラフトを行い、使用するパーティを決定します。

 

大陸大会予選のレギュレーションはこちら

silph.gg

 

 

 

◆大陸大会出場の条件

以下のいずれかの条件を満たすプレイヤーが招待を受けることができます。

 

①リージョナルの優勝者

②リージョナルの上位入賞者(リージョナルの規模に応じて追加で招待されます)

参加者が33名以上のリージョナルについては、優勝者に加えて上位入賞者が招待を受けられます。下表の通り、参加者が16名増えるごとに追加で1名招待されます。

 

リージョナル
参加者数
追加の招待数 大陸大会への
招待者数
8-32 1
33-48 1 additional invite 2
49-64 2 additional invites 3
65-80 3 additional invites 4
81-96 4 additional invites 5
97-112 5 additional invites 6

③ナショナルランキング1位のプレイヤー(5月1日時点のランキング)

④グローバルランキング上位のプレイヤー(同上)

⑤バトルタワーの優勝者

⑥シーズン1の大陸大会優勝者

ワイルドカード(敗者復活大会)の優勝者

 

 

◆大陸大会への参加方法

大陸大会への招待状はシルフリーグのサイト内で表示されますが、参加するには別途RSVPフォーム(グーグルフォームを使用)に記入をして送信する必要があります。

RSVPフォームへのリンクは招待状に記載されており、招待状の受信から48時間以内が期限です。

期限を過ぎるか欠席を選ぶと、リージョナルの成績次点のプレイヤーに権利が移ります。

次点のプレイヤーは48時間以内にフォームを送信することで大陸大会に参加することができます。

次点のプレイヤーも欠席を選ぶか48時間の期限を過ぎると、さらに次点(3番目)のプレイヤーに権利が移ります。

権利の移動(繰下げ)は2回までで、3番目のプレイヤーが欠席の場合は大陸大会への出場権は消滅します。

 

 

◆コミュニケーションツール(Discord)について

大陸大会はシルフアリーナが運営します。

運営スタッフや対戦相手とのやりとりにはDiscordを使用しますので、事前にインストールを行ってください。

また、大陸大会に参加するためにはRSVPフォームでの大会登録の他、運営(シルフアリーナ)のDiscordサーバーに登録されている必要があります。

シルフアリーナのDiscordサーバーへ招待を受けるには、本人確認のためDiscordのアカウントとシルフロードのトラベラーズカードとの紐付けが完了している必要があります。

 

シルフロードの設定画面の”SOCIAL”の項目で、”LINK DISCORD”を選択してアカウントを紐付けます。

f:id:shirosilph:20201107185020p:plain

 

 

 

大陸大会の詳細

silph.gg

 

 

大陸大会出場の条件②について

silph.gg

コメント

タイトルとURLをコピーしました