10倍ポイント使用時の注意点について

月に一度だけ使用可能な10倍ポイントについて、シーズン3から大会の途中(試合結果の報告時)に変更できるようになりました。

仕様の変更に伴い、シーズン2では起き得なかった事象が発生していますので、注意点について以下記載しています。

 

 

10倍ポイントを使いたい大会の最終ラウンドの結果報告時にチェックを入れると、その大会での10倍が確定します。

大会開始前やラウンド毎にチェック入れたり外したりできますが、最終的には「最終ラウンドのチェック」で判定されます。

上記が原則ですが、同時に複数の大会に出ているときに例外が発生しますので、以下ご説明させていただきます。

 

 

ケース①

f:id:shirosilph:20201028150435p:plain

同時に大会Aと大会Bに出場しているケースです。
大会Aの期間中に大会Bは完結しています。

この場合、「時系列で先に始まった大会の10倍が優先的に適用される」ルールになっていますので、大会Aの最終ラウンドでのチェックが適用され、大会Aで10倍となります。

 

 

ケース②

f:id:shirosilph:20201028150502p:plain

 

このケースでは、大会Aのラウンド3でチェックを外した時点で、10倍の権利は大会Bに移動し、その後大会Aではチェックを最終的に外しています。この場合は大会Bの10倍が確定します。

 

 

ケース③

f:id:shirosilph:20201028150525p:plain

 

注意したいのはこちらのケースで、大会Aのラウンド3でチェックを外し、大会Bに10倍の権利が移ったものの、その後大会Aの最終ラウンドにチェックを入れてしまったパターンです。この場合は大会Aで10倍が確定します。

 

 

複数の大会に出場されている方は10倍チェックの管理にご注意ください。

なお本日アップデートがあり、どの大会で10倍適用されているか、画面に表示されるようになりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました