シルフリーグへようこそ

 

シルフリーグをこれから始める方向けに、シルフリーグに参加するために必要なユーザー登録の方法や大会への参加手順などの記事を以下に紹介しています。

シルフリーグに興味がある方はぜひご一読ください。

 

シルフリーグの紹介

シルフリーグの概要を紹介しています。

シルフリーグのご紹介
シルフリーグ(The Silph League)は、シルフアリーナ(The Silph Arena)が運営するポ...

参加するための手続き

シルフリーグに参加するための手続きについての説明です。

手順としては、①ユーザー登録、②大会への参加登録、の流れになります。

シルフリーグへ参加するための手続き
シルフリーグのトーナメントに参加するためには、①シルフロードのユーザー登録、②シルフリーグ大会への参加登録の2つの手続き...

 

大会の進行について

大会がどのように進行するのかを説明しています。

シルフリーグにおける大会の進行について
大会の進行について簡単にご説明させていただきます。①バトルに使用するポケモンの登録状況を確認してください。変更す...

アリーナルールについて

シルフリーグに適用される、競技に関する公式ルール(アリーナルール)について、訳を付けて説明しています。

アリーナルールについて
シルフリーグに参加するプレイヤーは、競技に関する公式ルール(アリーナルール)に従ってプレイする必要があります。...

プレイヤーランクと10倍ポイントについて

競技を通じて得られるポイントとプレイヤーランクについての説明です。

プレイヤーランクと10倍ポイントについて
 シルフリーグでは、出場した大会における成績に応じてポイントが付与され、プレイヤーランクに反映されます。 プレイヤ...

世界大会への道のり

シルフリーグではシーズンの世界チャンピオンを決める大会が年に一度、シーズン終盤に開催されます。世界大会に出場するための道のりについて、以下の記事にまとめています。

世界大会への道のり(解説)
シルフリーグでは、世界チャンピオンを決める世界大会(World Championships)がシーズン終盤に開催され...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました